いざ福島へ!車中泊旅。急がずにのんびり向かっていこう #1

車中泊旅,キャンプ場(CampSite),もーりぃファミリーちゃんねる(YouTube),旅行(Trip),よっちゃん,すべて

やっぱゆるキャンルートでしょw

大満足のお昼をいただき、お次の目的地へ移動を開始します。

さわやか 富士鷹岡店から北上し身延線を進むと、ゆるキャンの舞台「身延町」があります。

そらー行くでしょ!
身延駅みたい!雰囲気味わいたい!身延饅頭食べたい!

今日のメインイベントです。

概ね1時間ほどかかります。

景色を楽しみながら楽しくドライブしていきます。

身延駅の北側に商店街を利用する方は無料で止められる駐車場があります。

【しょうにん通り商店街 第2駐車場】
 〒409-2412 山梨県南巨摩郡身延町角打3100

ここへ車を止めて、駅の周辺を散策しつつ、身延饅頭をいただこうと思います。

もちろんペティ・ポアロも一緒に散歩しますよ(*´∀`)

身延饅頭は有名な「栄昇堂」ではなく「山梨水晶本店」さんで購入します。
身延駅すぐ近くにあります。

【山梨水晶本店】
 〒409-2412 山梨県南巨摩郡身延町角打3124
 ☎ 0556-62-2354

身延饅頭はもちろん、地酒やゆるキャングッズもたくさん置いてありました。

富士川沿いに椅子があるので、富士川を眺めながら身延饅頭をいただきます。

ペティ・ポアロにもおすそ分け。

美味しいよね〜(^o^)
甘さ控えめで塩味がいい感じで効いてます。

バラ売りもされていて1つ60円ほどで購入できますよ!

次来たときは舞台になったローソンや高校なども観光できたら良いな。

温泉入って浩庵キャンプ場も見る

次の車中泊先へ移動しないといけないので、ぼちぼち出発します。

身延町から北上すると「下部温泉」という温泉郷があります。

その中にある「不二ホテル」さんでは、日帰り温泉をされているので、先に温泉へ入ってしまうことにしました。

【不二ホテル】
 〒409-2947 山梨県南巨摩郡南巨摩郡身延町上之平1525
 ☎ 0556-36-0219

営業時間は9時〜20時まで、大人1人1時間で500円、小児は300円で利用できます。

男女混浴の露天風呂もありますよ!
しかも加温、加水なしの天然温泉です。

この時期では26℃くらいの温度だったので寒くて入れませんでした(´・ω・`)

暑い夏にはいいかも!

温泉に入ってさっぱりしたし、いよいよ本日最終の目的地「浩庵キャンプ場」を目指します。
不二ホテルさんから30分ほどの距離にあります。

浩庵キャンプ場もずっと行ってみたかったキャンプ場です。

【浩庵キャンプ場】
 〒409-3104 山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926
 ☎ 0556-38-0117

ゆるキャンの舞台であることももちろんですが、湖畔沿いから見える富士山を眺めてみたいと思っています。

浩庵キャンプ場は泊まらなくても、場内の見学をさせてもらえます。
クルマで降りることはできませんが、歩いて見学していきます。

はい!さちしこですwww
原作でなでしこが寝ていた椅子ですね(・∀・)

ここの先に受付を兼ねた店舗があり、ゆるキャングッズや富士山に関する商品が沢山販売されていました。

キャンプ場へはかなりの傾斜を降りていく必要があります。

冬路面が凍結していたり雪が積もっているときは、4WD でないと厳しいかもしれません。

あいにく天気が良くないので、富士山のすべてを見れませんでした。

雨予報でしたら20組ほどいらっしゃいました。

浩庵キャンプ場は予約制ではなく、先着制です。
頑張って朝一から並べばいいエリアを確保できるかもしれません。

今後来るときは宿泊したいな〜(*´∀`)

天気が良いときに泊まれたらいいなと思います。